« 零の表示 | トップページ | 期末テストのXmasプレゼント »

2007年11月10日 (土)

最近ハマっている音楽

久しぶりにステファン・グラッペリのバイオリンを聽いていて、そういえばこの人はどんな顔をしていたのだろうと、顔写真を探すのにステファン・グラッペリでググっていたら、いつの間にかタキシードを着た猪八戒のようなオッサンが、私の好きな【チャルダッシュ】を演奏しているYouTUBEのページに行き着きました。

 ところが、その演奏はオッサンの容姿からはとても想像出来ない神業的演奏でして、これには驚いてしまい、顔写真を探す本来の目的がブッ飛んですっかり聴き入ってしまいした。しかも私好みの音。
 オッサンの名前は Roby Lakatos (検索しなおしてみると、いやー、有名な方なんですね。不覚にも今まで知りませんでした)。
 早速にページ右側の Related Videos をクリックしてリストアップされた全曲を聽きました。これなんか、ちゃんと和風になっているところが上手いですねー。
 速弾きのテクニックもスゴイのですが、スローな時のロマ音楽のテイストがたまらなくて、中でもこの2曲

 ロマンス

 2つのギター

 にハマってしまいました。

秋になると【アストラ・ピアソラ】とか【ステファン・グラッペリ】を聽いていたのですが、こらからはこれに【ロビー・ラカトシュ】が加わりました。
 などと書いていたら、もう既に立冬を過ぎていたのですね。寒い訳です。

|

« 零の表示 | トップページ | 期末テストのXmasプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/40315257

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマっている音楽:

« 零の表示 | トップページ | 期末テストのXmasプレゼント »