« 移転中 | トップページ | アクセス解析 »

2008年2月 8日 (金)

忘れていた!

 【Broach】のブログで書いたように、記事の保存に【紙Copi】を使っていたのですが、バージョンアップ後にIEでのコンテキストメニュー(右クリックメニュー)に【紙にページ全体を取り込む】の項目が無くなっていました。FireFoxではチャンとコンテキストメニューに項目があります。

おそらくUpdateに失敗したのだろうと一旦アンインストール後、再インストールしましたがダメです。【紙Copi】のサイトにあるFQAにもそんな質問は載っていません。これは私のPC環境だけのエラーかも知れないと、表示や設定を弄くっていると、項目に【@nifty:ココログ クイック投稿】と【ココログ クイック投稿】がダブって登録されているのに気付き、ついでに削除したら……、なんと【紙にページ全体を取り込む】がコンテキストメニューに表示されたのです。

そうなのです、IEのコンテキストメニューには項目登録数の制限こそありませんが、表示数は32項目と制限があるのをすっかり忘れていました。制限数を超えると、下段から順に表示されなくなります。つまり【紙にページ全体を取り込む】が丁度32番目で、そこへ【ココログ クイック投稿】を登録したので33番目になって表示されなかったという訳です。それが丁度アップデートと重なって、原因はそっちだと思い込んでしまったのでした。

初心者の時はチャンと覚えていたのに、すっかり忘れていました。お粗末。

|

« 移転中 | トップページ | アクセス解析 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/40046009

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた!:

« 移転中 | トップページ | アクセス解析 »