« 昔の絵 その6 | トップページ | 昔の絵 その7 »

2008年3月11日 (火)

XP_sp2とIE7の相性?

cssファイルでメイリオを設定しても、IE6のバグでメイリオは欧文でしか表示されず和文はMS UI Gothicで表示されるのが嫌で、先月末にIE7をインストール。

 ところが、このIE7がよく落ちる。
 特に、複数開いたタブを閉じていくと、毎回ではないが最後のタブを残してIE7も一緒に閉じてしまう事がある。それも大事なサイトを開いている時に多い(^^;)
 更に、あろう事かWindowsUpdateが実行できなくなった。
 最新のソフトウェアを確認した後で高速、カスタムどちらで検索をしても、延延とグリーンのプログレスバーが動き続けているだけで、1時間経っても終わらない。
 IE6でこんな事は一度もなかった。
 ダウンロードに関しては、Googleデスクトップの日本語最新版もダウンロード出来なかった。ポップアップブロックしているソフトを全てポップアップ可にしてもダメ。

 業を煮やしてIE6に戻したら、全てスンナリと実行出来たので、原因はIE7なんだろうな~。
 どうやらIE7はVistaに合わせてあるようで、XP_sp2とは相性が悪い気がするのは、気のせいだろうか?同じMicrosoftのソフトなんだけど……。

MicrosoftにはIE8の開発を進める前に、IE6のバグを先に直して欲しいけど、そんな気は全然ないのだろうな、おそらく。メイリオで表示されるサイトを見たい時はFirefoxを使えッて事ですね。

 
 

|

« 昔の絵 その6 | トップページ | 昔の絵 その7 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/40460204

この記事へのトラックバック一覧です: XP_sp2とIE7の相性?:

« 昔の絵 その6 | トップページ | 昔の絵 その7 »