« ServicePack3導入 | トップページ | 自作テンプレ »

2008年5月 9日 (金)

SP3の不具合 その1

フレッツスクウェアv6で動画を見るためにインストールしたFLET'S IPv6リゾルバサービスをアンインストール出来なくなりました。

Img778_2

ということは、SP2に戻してアンインストールし、再度SP3を適用したら今度はインストールが出来ないのかな?SP3適用には時間がかかるので試していません。

 ※2008/05/10 追記

 他にも不具合があったので今SP2に戻し、アンインストールは無事完了しました。
 フリーソフトを沢山インストールしているので、その全てがSP3に対応するまで、導入は控えた方が良さそうです。

 ※※2008/05/12 追追記

と言いつつSP3再導入。
 やはり同じダイアログが出て、FLET'S IPv6リゾルバサービスはインストール出来ませんでした。インストーラーがバージョンアップされているからでしょうが、アンインストール出来ないのだからインストールも出来ませんよね。当然ですよね、はい。
 しかし、フレッツ・スクウェアを覗いてもSP3でインストール出来ないという記述は無く、これは私の環境だけの現象かも知れません。
 もう一つ。システムアイコンを変更しているのですが、explorerとマイコンピュータを開いた時のデスクトップアイコンとAドライブアイコンが、XPのデフォルトアイコンに戻ってしまいました。再度変更しても、一旦は反映されるものの、フォルダを閉じて再度開くとデフォルトアイコンに戻っています。これがホントにSP3の影響かは、再々度SP2に戻してみないと分かりません(^^;)う~ん、どうしようか……。
 

|

« ServicePack3導入 | トップページ | 自作テンプレ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いろいろ調べてたどり着きました。
私も同じ現象です。

で、XP標準のIPv6プロトコルを試しに入れてみました。
Flet'sのv6に接続できました。
しかし、サイトが完全に読み込まれず途中で中断することが
時々発生します(Flet'sではないサイトも)。
リロードすれば表示出来ますが、面倒です。

NTTのインストーラーが早く対応してくれることを望みます。

投稿: ねねこ | 2008年6月 7日 (土) 10:19

>ねねこ樣

コメントありがとうございます。
相変わらずフレッツ・スクウェアにSP3に関してのアナウンスはありませんが、インストールできないのは私だけではないと分かって一安心(^^;)です。

その後、Sonyのbrancoを試聴した時に、自動でIPv6の設定がされたらしく、FLET'S IPv6リゾルバサービスをインストールしなくてもフレッツスクウェアv6に接続できるようになりました。
でも、いつの間にかフレッツパーソナルIDというのが必要になっています…(^^;)

投稿: Tosi | 2008年6月 9日 (月) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/41141029

この記事へのトラックバック一覧です: SP3の不具合 その1:

« ServicePack3導入 | トップページ | 自作テンプレ »