« 背景画像 それって扁 | トップページ | Opera 9.51 »

2008年7月15日 (火)

最近インストールしたフリーソフト

 更新が滞っています。
 商戦期で多忙になったとか、理由は色々と有りますが要するにネタがない……と(^^;)

 19インチのCRTモニター(発熱が凄くて夏場は熱地獄!その代わり冬はストーブ不要)で解像度を1280×960にしていますが小さな文字が見辛くなりました。今に始まった事ではありませんが、遠視ですな。
 という事で最近、と言っても先月ですが【窓の杜】で紹介されていた【ImeBig】という変換中の文字を大きく表示するソフトを入れました。
 これを使うと、例えば【為】と【爲】の違いがハッキリと判って誤入力が防げます。
 が、記事に書かれているようにブラウザの入力欄では作動しません。

 もう一つ【SetCaretColor】というIMEのON/OFFをキャレットの色で表示してくれるソフトも入れたのですが、実はこれもFirefoxの入力欄では作動しません。ATOKナビを表示させればIMEのON/OFFの状態は判りますが、何か邪魔なんですよね~。

 う~ん、便利なんだけどな~。

|

« 背景画像 それって扁 | トップページ | Opera 9.51 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/41849048

この記事へのトラックバック一覧です: 最近インストールしたフリーソフト:

« 背景画像 それって扁 | トップページ | Opera 9.51 »