« 続・背景画像一覧 | トップページ | モニター調整 »

2009年2月 3日 (火)

ひび・あかぎれ

昨年までは何事もなかったのに、今年になって手がかさつくようになりました。

とりあえず、コンビニでハンドクリームを買い塗布しましたが、いっこうに治りません。そのうち指先の皮膚がどんどん硬くなってきてパックリと割れてしまいました。
こういう時にかぎって傷口をよくぶつける。これが痛いのなんのって。
で、ちゃんとした薬を買いに薬局へ行き、【ノルウェーの漁師さんのために開発された
というキャッチフレーズを見て思わず買ってしまったのが
↓コレ

Tr_hand_img

ジョンソン・エンド・ジョンソンのニュートロジーナ
ノルウェーフォーミュラ インテンスケア ハンドトリートメントという長い名前のハンドクリーム(^^;)

これ、効きます。
塗ったその日の内にかさつきは消え、割れた指先も数日で治ってしまいました。
無香料ではありませんがこの香り、いい香りで気に入っています。

|

« 続・背景画像一覧 | トップページ | モニター調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も指先がよく割れるので買ってみました
が 違うやつを買ってしまいました
白いパッケージの「ハンドクリーム」です
これしか置いてなかったのですが
しくじりました(笑)
私は液状絆創膏「コロスキン」を愛用しています
塗った直後は沁みて痛いのですが
硬化すると具合がよいです
日が経つと汚らしくなるのが難点ですが
通常の絆創膏よりも具合がよいです

投稿: きのPU | 2009年3月14日 (土) 10:03

お久しぶりです。
液状絆創膏というのがあるんですね、初めて知りました。
「コロスキン」という名前からしてとても効きそう。
近所の薬局になかったので、少し遠くのドラッグストアへ向かう途中、桜が開花しているのを発見!世間ではもうすでに春なのだと、今頃気付きました(^^;)
買った途端に必要なくなったりして…と思い購入断念。

投稿: Tosi | 2009年3月26日 (木) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/44161331

この記事へのトラックバック一覧です: ひび・あかぎれ:

« 続・背景画像一覧 | トップページ | モニター調整 »