« Macの家計簿ソフト | トップページ | 本日の極貧メニュー 1 »

2009年7月 9日 (木)

Firefox3.5正式版

 ほとんどのアドオンが対応済になったのでインストールしましたが、正式版になっても起動は遅いです(^^;)
 体感的に起動が速い順に並べると
ChromeSafariOperaKIKISleipnirFirefoxIE8
 といった感じでしょうか。
 IE8の起動の遅さは話しになりません。いくらサイト表示が速くなってもプログラムの起動自体が遅ければ意味がないと思うのですが…。

 RC版の時にも書きましたが、CSSのtext-shadowに対応したのでタイトル文字に影がついています。
 Canvas対応なのでサイドバー下のブログパーツも表示されています。

B_parts

 と言うか、表示出来ないのは上記ブラウザの中でIE(とSleipnirなどのTridentを使ったブラウザ)だけです

B_partsie

 クリックするとこんな表示が(^^;)

B_parts2

 IE8はWindows7付属ブラウザになるのでしょうが、これといいtext_shadowへの対応といい、Firefox3.5などのモダンブラウザの中で大きく出遅れている感じは否めません。

|

« Macの家計簿ソフト | トップページ | 本日の極貧メニュー 1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/45630025

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3.5正式版:

« Macの家計簿ソフト | トップページ | 本日の極貧メニュー 1 »