« 連休二日目 | トップページ | Chrome V3 正式版 »

2009年7月20日 (月)

Google chrome V3

 For Developersだからベータ版ではなくて開発者版?ですかね。

Chromever

 開発者版の最新バージョンは3.0.193.4なのですが、インストールされたのはこのバージョンです。
 起動、表示ともに正式版の方が速いです。見た目はこんな感じですが

Chrome3q

 こっちの正式版(2.0.172.37)と少し違います。

Chrome2q

 ブックマークバーの文字が、以前のSafariのように窪んだ感じになっています。色も違っています。それ以外にどこが変わっているのか今の所分かりません(^^;)

 で、バージョンとは関係ないのですがスクロールしていてアレッと気付いたのはこれ

Chromefo

 センターの背景が途切れています。正式版(2.0.172.37)に戻しても同じでした。IEやFirefox、Operaでは下まで全部表示されています。

IE8
Ie8fo

Firefox
Fffo

Opera
Opfo

 もしかして、とSafariで開いてみたら

Safari
Saffo

 Google chromeと同じですね。
 と言うことは、レンダリングエンジンがWebKitだと、こうなるのですね。
 もう大丈夫だと思っていたのですが、またまたCSSの修正箇所を見つけてしまいました(^^;)

|

« 連休二日目 | トップページ | Chrome V3 正式版 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/45681403

この記事へのトラックバック一覧です: Google chrome V3:

« 連休二日目 | トップページ | Chrome V3 正式版 »