« 連休初日 | トップページ | Google chrome V3 »

2009年7月18日 (土)

連休二日目

 今日は平常の時間に起床。

 ウッ、暑い。昨日とは大違いで蒸し暑い。
 何か冷たい飲み物をと冷蔵庫を開けても、空っぽのJAVA_TEAしか入っていない。空になったペットボトルはさっさと捨てろよ。と自分を叱る。そう言えばジャワティストレートのグリーンが発売されているらしいが、近所で売っているのを見たことがない。というか、レッドさえも置いてある店は少ない。う、グリーン飲んでみたい。販拡ガンバレ大塚ベバレッジ。あ、ジャワティストレート ミントはコンビニにあったので飲んでみた。味は…………。

 で、アイスコーヒーを作ろうとしたら、キーコーヒーの「香味まろやか水出し珈琲」が1パックしか残っていない。自転車で近所のスーパーへ買いに行く。外へ出ると更に蒸し暑い。途中、上に着ているのがパジャマだと気付く。が、引き返すのが面倒なので無視。
 コーヒー豆は普通アラビカ種を使うけど、アイスコーヒーには一寸アンモニア臭っぽい匂いがツンと鼻に来るロブスタ種の方が合っている気がする。このコーヒー豆もロブスタなんだろうな。キーコーヒーだからトアルコ・トラジャって事は、……絶対無い。

 コーヒーを買ったついでに安売りしている恵ヨーグルトも買う。あ、キャベツも安い。ピーマンも。ホーム食品株式会社の「長崎県五島灘産の本にがり使用木綿豆腐」(^^;)も半額。これ、今まで食べた木綿豆腐の中で一番硬くて好み。それから、あれもこれも。

 重い荷物を、自転車のカゴとハンドルの両側に提げて、汗をかきながらフラフラと自転車を漕いで帰宅。クソッ、なんでこんなに蒸し暑いんだ。

|

« 連休初日 | トップページ | Google chrome V3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/45665939

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 連休初日 | トップページ | Google chrome V3 »