« Chrome V3 正式版 | トップページ | 何を今更ジル・バレンタインの壁紙 »

2009年7月30日 (木)

マウス購入

 使っていたIBMのスクロール ポイントプロ オプティカルマウス。

Mouse2

 スクロールはホイールではなく、トラックポイントですから上下左右自在にスクロール出来て便利でしたが、ポインティング・スティックがポッキリと折れてしまいました。キーボードのトラックポイントと違って感触的に少し硬めなので、無意識に力が入ってしまうのです。
 同じものがLenovoブランドでサイトに掲載されています。でも、売っていません(^^;)

 で、初号機で使用しているMicrosoftのIntelliMouse Opticalを買ってきました。ソフトメーカーとしてのMicrosoftは評価していませんがハードメーカーとしては、安価で使いやすい製品が多く、高く評価しています。特にこのIntelliMouse Opticalはマウスの傑作だと思います。
 初号機で使っているのは初期製品なので、USBコードは黒で、全体の色は薄いクリーム色です。今発売されている製品の色は白なので、チョット安っぽく見えます。ところが、買ってきてMicrosoftのサイトを見ていたら新色で黒が発売されていました。新色が出るということは、いまだに売れているんだな-。しかも、何とAmazonで安く売っている!あ、この黒はカッコイイ。チクショウ悔し~い。

|

« Chrome V3 正式版 | トップページ | 何を今更ジル・バレンタインの壁紙 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/45782437

この記事へのトラックバック一覧です: マウス購入:

« Chrome V3 正式版 | トップページ | 何を今更ジル・バレンタインの壁紙 »