« google日本語入力とATOK | トップページ | テンプレ変更 »

2010年3月31日 (水)

バイクとか壁紙とか

 すっかり遠ざかってしまいましたが、バイク大好き人間です。
 免許を取る前から
 KAWASAKIのコレとか

350ss

YAMAHAのコレとか

Xs1

この中で唯一所有していたSUZUKIのコレとか

T90

エキパイの処理が抜群に綺麗な
HONDAのコレとか

Cb400four

コレとか

Cbx400f

 憧れましたね~。

 でも最近は国内外を問わずイイな~と感じるバイクがありません。え?歳のせい?あー、それはあるかも。
 唯一、以前みたベネリの Tornado_Naked_Tre が右からみたフレームとエキパイの形状にオッ、コレはイイなと。
 とは言っても買う金なんかないので、せめて壁紙にでもとGoogleの画像検索で探してみましたが 1024×768 以上の画像サイズでいいのがありません。壁紙的にはボディーカラーは黄色にしたいのですが、サイズは大きくても画像が暈けていたり、ボディーの一部が切れていたり、アングルが悪かったり、あっても他の色だったりと、なかなか見付かりません。

 その中でもコレは一瞬オッと思ったのですが

Benelli_tornado_naked_tre_3

 バイクがメインではないし、第一にモデルさんが私好みではありません。
 更に探してみるとそんな私の望み通りの壁紙がありました。私の意を汲んだモデルさんが顔を隠してくれています(^^;)

Benelli_tornado_naked_tre_1

 しかし、意図的に入れたのかどうか分かりませんが手前にある水色のロープが邪魔です。
 後輪左の海上にいる人物も目障りです。

Benelli_b

 コレは消すしかない(^^;)
 で、ロープと人物は PhotoFiltre のクローンスタンプツール (PhotoShopのコピースタンプツール) で簡単に消す (と言うか、直近の画像を重ねる) 事は出来ましたが、問題はロープと髪の毛が重なった部分。レイヤーを使って髪をコピー&ペーストしてもいいのですがもっと簡単な方法はないかと考えて、「指先ツール」を使うことにしました。

 コレですね。

Yubi

 こんな風に背景の空や髪の色を伸ばします。

Benelli_c

 コレが出来上がり。元画像を知っていると、ロープの輪郭で薄く水色が残っていますが、ま、壁紙だから(^^;)

Benelli_a

 よく見るとミラーのハイライト部分の修正や、左下に見えているタイヤの消し忘れとかありますが、ん~、こんなモンかな。
 
 下の画像だけはクリックすると 1280×960 の原寸表示になります。

Moto_benelli_tornado_naked_tre_2_2

Benelli_tornado_tre_le

Benelli_tnt

Ducati_2

Suzuki_243

Yamaha_13

Honda_cb1000r_xess

Honda_cb1000r

Moto_01

Moto_02

Moto_03

Cb400f

 どうでもイイけど、記事作成画面がゴチャゴチャとうるさくなってるゥ。 特に記事の保存ボタンが記事入力画面の上にあるのは使い勝手から言ってオカシイぞ! あ、ココログがバージョンアップしたって事ですね。 う~、やな予感。 ココログがバージョンアップやメインテナンスすると後で必ずトラブルが発生するからなぁ~。

|

« google日本語入力とATOK | トップページ | テンプレ変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/47960832

この記事へのトラックバック一覧です: バイクとか壁紙とか:

« google日本語入力とATOK | トップページ | テンプレ変更 »