« 謹賀新年 | トップページ | Windows7 再々インストール »

2011年1月 4日 (火)

Windows7用PC その後-1

 金がないので(パーツ購入に使い果たした)正月休み中、PCの設定をやっていました。
 OSインストール直後は起動も速く、キビキビと動いていたのですが、ドライバーやソフトのインストール、アンインストールを繰り返している内に、少し動きが鈍くなってしまいました。システムの復元を使ったのが一番の原因だと思います。

 エクスペリエンスインデックスだけは何とか0.1ポイントだけ(^.^; 上昇しました。

Ws001

 弐号機(WinXP SP3)で使っていたソフトは有料、無料、32bit、64bitに関係なく、ほとんどが使えます。
 ただ、「Dialog Box Assistant」が、プログラムの起動は出来るけれど肝心のダイアログボックスに、アイコン表示出来ない(つまり、使えない)のがつらい。ネット検索すると、どうやらVISTAと7では使えないようです。これ、19.95$で購入した有料版なんだけど……orz。

 近い内に、Windows7 64bitで使えるソフトのリストを作ります。その前に、設定やインストールドライバーをバックアップしてOSの再インストールです。ACHIで失敗したし、時々スタートアップに登録した「Adobe Gamma」が起動しなくなったので、早い内に。

|

« 謹賀新年 | トップページ | Windows7 再々インストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/50487700

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7用PC その後-1:

« 謹賀新年 | トップページ | Windows7 再々インストール »