« ついでに電源交換 | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月29日 (木)

障子張り替えとOS再インストール

 今日は、ってもう日付がかわってしまったので、昨日になりますが、今年最後の休日でした。
 で、今日の内に年越しの準備をということで、買い物と、障子紙の張り替え、それにWindows7の再々々インストールを行いました。あ、何か小学生の日記みたい(^_^;)

 障子紙の張り替えも大変でしたが、何と言っても大仕事はWindowsのインストールです。
 インストールしているソフトの私式簡単なバックアップ法は後日のネタにして、先ず部屋の掃除をしながらハードディスクをフォーマットしてのWindows7を再インストール。フォーマットしないと、今のWindows7がwindows.oldとして残ってしまいますからネ。
 インストールが完了したら、88個あるWindows Updateの実行。是メチャ時間がかかるので、その間に買い物と障子紙の張り替えを済ませ、まだUpdateが完了していないので、風呂場の掃除とついでに入浴。
 その後、ソフトを再インストールしてバックアップからデータを戻し、モニター調整を(これも時間がかかる)済ませたら、日付が変わってこんな時間になってしまいました。

 不具合は無かったのでWindows7の再インストールは絶対必要ではなかったけれど、やはり
 ↓コレが気になって……。

Img25

 再インストール後に"SFC"を実行。

Ws03

 うん、これでなくっちゃ。
 あ~、これでスッキリして新年を迎えられそうで~す。

|

« ついでに電源交換 | トップページ | 謹賀新年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/53594834

この記事へのトラックバック一覧です: 障子張り替えとOS再インストール:

« ついでに電源交換 | トップページ | 謹賀新年 »