« 七転び八起きどう | トップページ | HDD グラボ »

2011年12月 1日 (木)

デスクトップを作成しています

 と言っても、デスクトップをカスタマイズしている訳ではありません。

 またまた出たのです。ブルースクリーンエラーが。
 起動後すぐに出るのではなく、数時間は何事もなく動作していて、何の前触れもなく出るので始末に困ります。自動的に再起動が始まった後、「Windowsを起動しています」「お待ち下さい」と表示され、次に「ようこそ」ではなく

 「デスクトップを作成しています」

 え? 何これ。これまた初めて見る画面。このところエラーの度にビックリすることが続いています。
 
 待つ事しばし。表示されたのは、Windows7 インストール直後の、真っ新なデフォルトデスクトップ。
 ありゃー、アカウントからログイン出来ないって事なのかと思っているウチにATOKやAVASTの設定画面になり、タスクバーに

 「ファイルを読み込めませんでした。この設定はログオフ後に削除されます」

 とバルーンメッセージが出現!
 イヤな予感は的中し、再起動させると「デスクトップを作成~」後にバルーンメッセージ。これの繰り返しです。

 こうなったらシステムの復元をしないとダメかな? と思ったら何と! 復元ポイントが無い。復元ファイル用のフォルダ容量が"0"に設定されている。誰だこんな設定したのは! って、オレだよなー、オレしか居ないよなー。覚えないけどなー。

 しかし、念のために"C"ドライブを見てみると、ログインできないけどアカウントはチャンと存在するし、作成、保存したファイル、フォルダのたぐいも全て無事に在る。

 ま、再インストール前の気休めにと"スキャンディスク"をフルオプションで実行してみた。
 500GBをスキャンするので結構時間が掛かったが、今度は何事もなく通常起動した。
 起動して数時間経つが、何のエラーも出ない。

 う~ん。う~ん。何が悪いんだろう?

 と言うか、明日コールドスタートで起動させたら、どんな画面が出るのだろうか。

 

|

« 七転び八起きどう | トップページ | HDD グラボ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/53377845

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップを作成しています:

« 七転び八起きどう | トップページ | HDD グラボ »