« ST1000DM003の帰還 | トップページ | ファンも逝く 【T T】 »

2012年1月24日 (火)

雪の夜はRAID

 昨夜は雪の中を自転車で帰宅。髪の毛がバリバリに凍り付いていたので、直ぐさま熱い風呂に直行。

 で、湯船に浸ってフト、同じハードディスクが二台あるのだからRAIDにすれば良いんだ!と今更思い立ちました。遅い!
 風呂から上がってすぐに RAID0 を組んでOSをインストールしたのですが、何だか体感的にちっとも速くない。
 RAIDにする前は
 C: 931GB  D: 931GB
 だったのが、RAID0 にしたら
 C:1862GB
 と表示されます。RAID0 だから二台合わせても C:931GB と表示されるかとおもったのですが、違ったのかな? それとも RAID を組むのに失敗した?

 思ったほど(劇的に)速くはならなかったので、元にもどしました。最初の購入目的が起動用とバックアップ用のドライブだったし。
 もう少し RAID の事を勉強してから再挑戦してみます。

|

« ST1000DM003の帰還 | トップページ | ファンも逝く 【T T】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/53832918

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夜はRAID:

« ST1000DM003の帰還 | トップページ | ファンも逝く 【T T】 »