« 緊急入院です | トップページ | DELL U2412M »

2012年9月 1日 (土)

退院しました

 ご心配をおかけしましたが、8月31日に無事退院しました。

 最初の五日間は絶飲食で、胃壁を保護する飲み薬10ml以外は一切口にせず、一日3000ml近い点滴のみで生活していました。一滴も水を飲まないのに喉が渇かないのと、空腹ではないのに、食事の時間に隣から匂いがしてくると、ご飯が食べたくなるのが、何とも不思議でした。

 入院生活は驚きの連続で、大袈裟に言えばカルチャーショックを受けてしまいました。忘れないうちに二週間の入院記録をアップしたいと思っています。

 さて、極度の貧血状態は治ったものの、潰瘍はまだ胃の中にあります。これから八週間かけて薬で治療するのだそうです。それは大したことではないのですが、つらいのは、大好きなコーヒーを飲めないこと。退院前に栄養士さんから消化のいい食べ物、控えた方がいい食べ物のリストをいただきました。それによるとベーコンやハムもダメだそうで、いや、絶対にダメではなく、しばらくは控えた方がいいという事だそうですが、でもコーヒーやオレンジジュースを飲みながら、ベーコンエッグやハムサラダで食事というのは完治するまでお預けにします。
 それと、一番つらいのはタバコ。
 入院中は喫煙したいという気も起きなかったのに、退院してからタバコ喫いたい!が段々強くなってきました。このまま頑張れるまで頑張って禁煙を続けたいと思います。

|

« 緊急入院です | トップページ | DELL U2412M »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/55599365

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 緊急入院です | トップページ | DELL U2412M »