« U2412M が届いた | トップページ | ドキドキの現場復帰 »

2012年9月 8日 (土)

退院後の初診察

 退院して一週間が過ぎました。

 やはり自分での栄養管理というか食事管理はタイヘンで、入院時と違い時間も量も不規則になってしまいます。
 そのせいかどうかは分かりませんが、入院してからは何でもなかった胃が退院翌日から時々痛むようになりました。うーん、コレはマズイよね。

 先生にその事を話すと、今使用中の潰瘍治療薬と併用して胃壁を守る薬は使えないから、ヨーグルトより牛乳の方が良いかもしれないので胃壁保護に牛乳を飲む。その上で、出来るだけ空腹状態の時間を減らす。つまり、食事の量を減らして一日四回とかにする。

 えーっ、先生それって食事の管理が今よりタイヘンなんですけど……。後は、ストレスを減らして過労を避けるって、明日から仕事再開なんですけど……。

 一応痛み止めを十日分処方してくれましたが、これは極力使用を避けたいと思います。あー、明日は無事に仕事が出来るでしょうか?不安です。

|

« U2412M が届いた | トップページ | ドキドキの現場復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/55613697

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初診察:

« U2412M が届いた | トップページ | ドキドキの現場復帰 »