« あれから一ヶ月過ぎて | トップページ | エコノミークラス症候群 »

2012年10月 7日 (日)

禁煙51日目

 八月十八日の検査の日からタバコを止めて、今日で51日になりました。

 と言っても、入院中は全くタバコを吸いたいとは思わなかったので、退院するまでは禁煙するという意識というか意志はありませんでした。退院後二週間位は、何もしていない時などにふとタバコを吸いたくなる事がありましたが、今はほとんどそんな気は起きません。

 実は、検査の日の朝、シャツのポケットから出してテーブルの上に置いたタバコが、今もそのまま置いてあります。

011

 コレを見て手を出すようではダメだと態と置いているのですが、見ても吸いたいとは思わないので、多分もう大丈夫でしょう。知人に言わせると『半年間は要注意』だそうですが。

 ところで、禁煙はしたものの、体が軽快に動くようになったとか、そういった劇的な変化は、なぁーんもありません。吸っていた時も今も全く変わりありません。
 禁煙が難しいのは、コレかな?吸っても吸わなくても変わらないなら、苦しい思いをして止めなくてもいいじゃん。って思うよね。思いません?
「その歳になって、今更止めても変わるわけねーだろーが」
 というのは、ヘビースモーカー(だった時の)仲間の弁。

 あ、劇的な変化が一つだけありました。それは、
 歯の裏が真っ白になりました。

|

« あれから一ヶ月過ぎて | トップページ | エコノミークラス症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>潰瘍の方は経過良好です。
よかったですね。
>見ても吸いたいとは思わない・・・大丈夫でしょう。
大丈夫です!
私はかなり前にやめたので吸いたいとは思いません・・が
今でも、「ここは煙草が似合う場面だなあ」と思う瞬間はあります。

と、このように会話をさせて頂いてもいい場所なのでしょうか? ここ(笑)
とにかく、お大事に。

投稿: ファン | 2012年10月 8日 (月) 05:42

 ファンさま
>煙草が似合う場面
 あー、ありますあります。でも、タバコを吸っている私の姿がそれに似合ってるとは思えなくなったのが、止めることが出来た理由かも?
>このように会話を――。
 そりゃあ勿論。どうぞご遠慮なくバシバシ書き込んで下さい。
>とにかく、お大事に
 ありがとうございます。「ベーコンエッグとか焼き肉、もう食べても大丈夫です」と言われるまでがんばります。

投稿: Tosi | 2012年10月 8日 (月) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/55835434

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙51日目:

» 禁煙 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
禁煙 に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012年10月 8日 (月) 05:33

« あれから一ヶ月過ぎて | トップページ | エコノミークラス症候群 »