« 初雪 初Amazon | トップページ | 思いがけない偶然 »

2013年2月17日 (日)

風が冷たい!

 木枯らしに負けそうなの~♪って、誰の歌だったっけ? 小泉今日子の木枯らしに抱かれて? 伊藤咲子の木枯らしの二人? 古いけど、どっちも違うな。
 後で調べたらアグネス・チャンの愛の迷子でした。えーっ、アグネス・チャンって好きじゃなかったのに、何でそんな昔の曲を知ってたんだ? って事は置いといて、とにかく風が強くてメチャ冷たい、そんな昨日の朝、自転車を漕ぎながら又々行ってきました、病院へ。潰瘍の方の病院ね。

 受付でインフルエンザ予防のためにマスクを渡されて着用。へーぇ、最近は病院でマスクの無料配布サービスもするんだ。

 一ヶ月振りの検診でしたが、取りあえず薬の服用は止めてみようと。念のため一ヶ月分の薬は出してくれましたが、飲まなくても良いと言うことです。
 う~ん、内視鏡とかで再検査したわけではないので、完治しているかどうか分からないと思うのですが。ま、一ヶ月様子見です。
 あ、ワーファリンは後九ヶ月飲み続けるので、エコノミークラス症候群の方の病院で何か胃の薬を出してもらうかも。ワーファリンって胃に優しくない薬らしいですから。

 ところで、AmazonでMP3をダウンロード購入したら! 何と同じ曲がYouTubeにアップしてありました。くそっ! 音も変わらないじゃんかよぉ。
 超スローな甘口の歌です。最近、何だかこんな曲が心地よく感じるようになりました。
 驚きの1957年録音! いい音です。しかもこの時代でステレオ音源。

Laurie Allyn - Take Me In Your Arms

 さて、誰か誘って久しぶりに焼き肉でも食べに行こうかなぁ。

|

« 初雪 初Amazon | トップページ | 思いがけない偶然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tosiさん、こんにちは。
少しお久しぶりでした。

あのー・・老婆心ながらお尋ねしますが
現在、胃潰瘍のほうを診ている先生も
Tosiさんがワーファリンを服用中であること、その理由や量等も
ご存知なんですよね?
ちょっと気になったもので・・すいません。

Laurie Allynですか・・これまた参りました(笑)

投稿: ファン | 2013年2月20日 (水) 09:47

ファン様
おはようございます。
>ご存知なんですよね?
知らないと思います(^_^;)
先生のご子息が整形の先生ですから、間接的にはご存じかと……。

投稿: Tosi | 2013年2月21日 (木) 07:56

Tosiさん、こんにちは。

>知らないと思います(^_^;)
あのーーー
まったくの素人ですが、念のため
伝えておいた方がいいのでは・・ないかと?

投稿: ファン | 2013年2月27日 (水) 20:18

ファン様
 おはようございます。いつもありがとうございます。

>念のため
 うーん、そうですねー。でも、ウチでは手に負えないのでということで東京臨海病院を紹介されたので、改めて訊かれたら言おうかと思っています。

投稿: Tosi | 2013年2月28日 (木) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/56782065

この記事へのトラックバック一覧です: 風が冷たい!:

« 初雪 初Amazon | トップページ | 思いがけない偶然 »