« 腕立て伏せとか、腹筋とか | トップページ | チコと鮫 その2 »

2013年7月24日 (水)

コレステロールとチコと鮫

 この二つには何の因果関係もありません(^.^

 今日は月に一度の検診日。胃潰瘍の方は薬を止めて様子見状態なので、エコノミークラス症候群の方です。
 前回まで中性脂肪とコレステロール値が基準値を大きく超えたまま下がっていなかったのですが、今回は両方とも基準値内に収まっていました。コレステロール値は257から175と劇的に下がっています。
 腹筋運動と腕立て伏せの影響かと思ったら、先生曰く
「腹筋運動で筋肉はつくけどそれほどカロリーは消費しないので、間食を止めたのが大きな理由でしょう」
 確かに、運動しても腹回りの脂肪はなかなか減ってくれません。煙草を止めて口寂しくなったとき、つい何かを口にしてしまっていたのが諸悪の根源だったのですね。現在は三食以外何も口にしていません。
 運動の方も腹筋が見えるようになるまで頑張って続けます。

 と言う事で、中性脂肪やコレステロールとは何の関係もありませんが、このラストシーンが大好きでこのところ毎日「チコと鮫」を見ています。
 ラスト1分前、ロサンゼルスへは帰らず、島を出て行くチコの船に飛び移った時のディアナの笑顔、何度見てもいいですよ。

Ticoyodiana

|

« 腕立て伏せとか、腹筋とか | トップページ | チコと鮫 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/57856285

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロールとチコと鮫:

« 腕立て伏せとか、腹筋とか | トップページ | チコと鮫 その2 »