« 引っ越し | トップページ | 引っ越し完了 »

2013年9月26日 (木)

三度目のCT検査

 昨日、相も変わらず自転車で病院へ行ってまいりました。雨が降っていたので思いの外時間が掛かり、着いたのは予約時間ギリギリでした。

 前回(二度目)の検査が昨年の11月21日だったので、10ヶ月ぶりです。と言うことは、エコノミークラス症候群になってちょうど1年。

 前回いくらか残っていた血栓は、今回殆ど消えていました。膝の裏と腿の付け根にわずかに残っているだけです。これはおそらく慢性化して消えないだろうと……。で、今日からワーファリンの投薬をやめることになりました。毎月だった検診も、次回は12月。
 1年後にもう一度CT検査をして、結果次第で治療はいったん終了だそうです。

 さて、相変わらずダラダラと引っ越し中ですが、いつの間にか秋になっていました(^.^;微妙な陽気で半袖を仕舞うかどうか迷ってしまいます。
 いやー、パイオニアのLDプレイヤーとか、LD、LP、EPがゴッソリと出てきて、前回の食玩と同じく持っていたことすら忘れていたので驚いています。極め付けはナショナルのレコードプレイヤー。

Rp_0 Rp_1

約半世紀前の代物ですが、動きます。音も出ます。ただしゴム部品が劣化しており60Hz仕様なので、回転がスローで不安定。YAMAHAやSONYのオーディオ機器を手放した時、どうしてまともに動かないコレだけを残したのか? 不思議です。いかにも1960年代! といった感じの色とデザインは素敵ですが。

 
 

|

« 引っ越し | トップページ | 引っ越し完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/58267938

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のCT検査:

« 引っ越し | トップページ | 引っ越し完了 »