« 明けまして御目出度う御座います | トップページ | 唐津城 »

2014年1月18日 (土)

ほうじ茶オレ

  近所のドラッグストアで見かけて買ってきました。

Hojitya2

 ほうじ茶は好きな飲み物なので、ミルクと合わせたらどんな味になるのか興味があったのです。というか、え~っ「ほうじ茶オレ」って本気で売ってんのか、マジかよ~と、まあ、買った時点ではゲテモノ扱いでした。
 以前、「ジョージアクロス 和-STYLE」とかで発売された「抹茶入りコーヒー」のような、際物的飲み物 ↓コレ

Mattya

かと(微妙な味が病み付きになりましたが)思っていたら、ネットで検索すると、スターバックスコーヒー に「 ほうじ茶ティーラテ」というメニューも有るので、ほうじ茶とミルクの組み合わせは割とメジャーな飲み物だったのですね。だからかどうか分かりませんが、たいして旨くはないだろうとの予想に反して、これが結構いけます。ほうじ茶の味とミルクの味がちゃんと判り、スコンと突き抜けるほうじ茶のさっぱり感と、ミルクのまったり感がカップの中で旨く合わさって一杯で二度美味しい味です。狙って作ったのか偶然の産物なのか分かりませんが、最初にコレを作った人はエライ!

これ、病み付きになるかも。

|

« 明けまして御目出度う御座います | トップページ | 唐津城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/58969049

この記事へのトラックバック一覧です: ほうじ茶オレ:

« 明けまして御目出度う御座います | トップページ | 唐津城 »