« アクセスカウンターがオカシイ | トップページ | 久しぶりのレタッチ »

2014年8月29日 (金)

接続回線速度計測

 このブログを ubuntu で開くと数秒かかるので、回線速度が遅いのかとテストしてみました。
 利用したのは Radish Network Speed Testing

 結果

Spt_ubn1401

 ありゃ? オンボードLANの Realtek RTL8111E そこそこに速いですね。
 使用回線は NTT の光ネクストマンションタイプ VDSL 方式です。
 試しに Windows7 機で計測。

Spt_win7

 え? LANCard が Intel EXPI9301CT のこっちが遅い。起動してすぐに計測したからでしょうか。
 でも、 Windows7 機の Firefox では、一瞬でブログが開くけど……。どっちにしても、ブログを開くのに時間がかかるのは回線のせいではない、と云う事ですね。
 今日は非番でお休みなので、ちょっと調べてみますか。

|

« アクセスカウンターがオカシイ | トップページ | 久しぶりのレタッチ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/60226200

この記事へのトラックバック一覧です: 接続回線速度計測:

« アクセスカウンターがオカシイ | トップページ | 久しぶりのレタッチ »