« XnViewMP 0.69 | トップページ | 海賊八幡船 »

2014年10月22日 (水)

秋者金敷 検査結果

 エコノミークラス症候群と診断されて二年目、血液をサラサラにするワーファリンの服用を止めてからは一年目のCT検査結果を聞きに行ってきました。なぜか検診の日は雨天になる事が多く、今日も小雨交じりの天気でした。この程度の雨なら何時もは自転車で出かけますが、今回初めてバスを利用しました。何と! 最寄りの地下鉄駅から病院への直通バスが出ているのです。いやー、有名な大病院とは聞いていたけど専用バスまで出ているとは知りませんでした。病院の玄関横付けで雨に濡れる心配もありません。便利なのでもっと早く利用すればよかったです。

 前回より街は更に色づいて、病院前の通りも秋。

Dvc00038

 こっちは専用バスではなく、通常の路線バスの病院前バス停。ここにも秋。

Autumn_2

 さて、1年ぶりの検査結果。
 先月、別件で血圧が高くなっていた事も含めて一年前より悪くなっているのでは……と不安で、そのせいで更に血圧が上がるのではと余計に不安で(笑)

 CT検査の方は、見事に血栓が全部消えていました。これは嬉しかったです。一年前に残っていた膝の裏辺りも影が無くなっています。エコノミークラス症候群と診断されて二年目で深部静脈も肺動脈からも血栓が消えました。但し、一度血栓が出来ているので、無理をすると足がむくみやすくなる傾向は今後も残るとのこと。取りあえずは安心です。
 血液検査は、血糖値、コレステロール、中性脂肪などすべて正常値。腎臓も肝臓も異常なし。血栓が出来た痕跡もなし。これも一安心です。

 ところが、これで万々歳といかないのが人生。血圧が宜しくありません。
 一年前が137、会社での春の健康診断で148、先月CT検査の時155、そして今日は何と162。徐々に上がってきています。先生と二人して「これはイヤですね-、宜しくありませんねー」取りあえずゆっくりと血圧を下げていきましょうと、処方箋を書いてもらいました。
 と言う事で、CTと血液検査結果ではどこにも異常がなかったのに来月また検診に行く事になりました(^_^;)

 血圧測定器之 音聆時曾 秋者金敷

|

« XnViewMP 0.69 | トップページ | 海賊八幡船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/60526545

この記事へのトラックバック一覧です: 秋者金敷 検査結果:

« XnViewMP 0.69 | トップページ | 海賊八幡船 »