« LOGICOOL の Z120BW | トップページ | 太秦ライムライト »

2015年1月22日 (木)

Kindle for PC 日本語版

 一月二十一日付け”窓の杜”の記事

Amazon.co.jp、「Kindle for PC」の無償提供を開始

 を見て早速ダウンロードしてみました。

 起動するとこんな感じ。

Kindlepc1

 夕映え作戦が表示されているのは、amazon の購入ページにある”今すぐ無料サンプルを送信”のボタンを押したからです。

Kindlepc3

 このボタンは Ubuntu機には”Kindle for PC”をインストールできないのを忘れてUbuntu機のブラウザで開いた amazon のサイトから送信したのに、ちゃんとWindows機のKindle for PCに入っていたという、ま当然っちゃ当然ですが、でも一寸びっくりしました。kindle版で \300 は古書の価格と大差ないかな? でも購入と言ってもデータではなく読む権利だけを購入するのですから、これは微妙。

 サンプルを開いてみました。

Kindlepc2

 思ったよりも読みやすいです。
 しかし残念なことにフォントサイズは変更出来てもフォント自体の変更は出来ません。イワタ中太教科書体とかの方が私的には好きなんですが……うーん、惜しい!




|

« LOGICOOL の Z120BW | トップページ | 太秦ライムライト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/61013461

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle for PC 日本語版:

« LOGICOOL の Z120BW | トップページ | 太秦ライムライト »