« FRGB71 その後1 | トップページ | 頸動脈エコー検査 »

2015年6月 9日 (火)

FRGB71 その後2

 CPUクーラーのLGA775用プラスチック固定ピンとシリコングリスが昨日届きました。

Cpu_pin01

 新品だからプラスチックの色も綺麗です。

Cpu_pin02

 昨日は帰宅時間が遅かったので、今日ピンを取り替えました。
 手前に置いてあるのが折れた古いピンです。

Cpu_pin04

 新しいのでピンの先端が開いていません。コレならマザーボードの穴に差し込むのも楽そうです。

Cpu_pin05

 一本だけ無事だった古いピンと比べてみると先端の形の違いがよく分かります。

Cpu_pin06

 シリコングリスを塗ってマザーボードへの取り付け完了。ピンは気が抜けるほど簡単に刺さりました。IntelのCPUファンを触るのは初めてですが、新品の時は同じように簡単に刺さったのでしょうね。プラスチックは経年劣化でポッキリと逝ってしまう恐れがあるので、と言うか既に折れてしまったけど、予備としてこのピンは持っていた方がいいかも、です。何たって、たったの\315ですから。

 これで、おぞましいほどだったファンが綺麗になりました。まだ他の所は埃で汚れていますが、そっちの掃除は持ち主にやって貰いましょう。

Cpu_pin08

 さて、OSも入れたのでパソコンとしてチャンと動くようになったFRGB71ですが、同僚とは休みが合わないので、まだ暫く我が家でお預かりです。

|

« FRGB71 その後1 | トップページ | 頸動脈エコー検査 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/61718554

この記事へのトラックバック一覧です: FRGB71 その後2:

« FRGB71 その後1 | トップページ | 頸動脈エコー検査 »