« FRGB71 その後2 | トップページ | Sapphire R7 240 »

2015年6月24日 (水)

頸動脈エコー検査

 久しぶりの検診です。前回同様珍しくも晴天です。
 以前、動脈硬化症のCAVI検査をしてもらったら、血管年齢が滅茶若くて少し安心しました。で次は頸動脈の方で診てみましょうかと言う事で今日は頸動脈エコー検査です。
 検査してくださったのが若くて綺麗な女性だったので、体が触れるたびに心拍数が上がってしまいました(^_^;)モニターが見易いようにと部屋の照明を消して薄暗い中ですから余計に……。
 結果、プラークが見つかりました。次回の検診で血液検査をやって血中コレステロール値が高かったら、対策を考えましょうかと言う程度で、今すぐ脳梗塞とかの心配はしなくてもいいらしいですが、用心するに越した事はないですね。生活習慣改めなくては。
 考えてみれば、エコノミークラス症候群にならなかったら、検査してもらうことも無かった訳で、一病息災とはよく言ったものです。

 と、ま一抹の不安を残しながらも検診が終了したので、帰宅後に同僚のパソコンにインストールした余り物XPを再インストールしました(何の関係もありませんけど)

 えー、SP+メーカーでSP3仕様で作成したインストールDVDはインストール完了まで滅茶時間が掛かります。

Dvc0003

 ここまで来るのに三時間以上。

Dvc00033

 この後更に本ちゃんのWindowsアップデートが19項目インストールされます。
 後、あちこちからダウンロードしてきたドライバーやファームウェアもインストール。何しろ本体のみで付属品一切ナシですから。

Dvc0004

 前回はここでIntelのチップセットドライバーをインストール後、XPの起動がもたつくようになったので(再インストールの理由)、今回はバージョンを一つ落としてインストールしました。現在の所異常なしです。
 AdobeFlashもヤバそうなのでこっちもアップデートしました。ネットに繋がない(同僚の弁)ので、関係ないんですけどね。

|

« FRGB71 その後2 | トップページ | Sapphire R7 240 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/61788611

この記事へのトラックバック一覧です: 頸動脈エコー検査:

« FRGB71 その後2 | トップページ | Sapphire R7 240 »