« Windows7に戻しました | トップページ | 海へ »

2015年9月19日 (土)

十六夜の月

 というビールを買ってきました。
 禁酒している訳ではないのですが、もう随分前から特別な時以外はアルコールを口にしていません。意識してやった訳ではなく自然に止めた煙草よりも前なので、五年以上前からになります。それ以前は2Lのワインを一人で空けたり、ウォッカや焼酎をガブ飲みしたりと、結構ムチャに飲んでいました。

 それがどうして特別な日でもないのに飲む気になったかと言うと、コンビニに立ち寄ったらこのビールが目に入って、ラベルのデザインに惹かれつい手に取ってレジへ。何の事はない、表紙イラストが気に入ったら買ってしまう文庫本と一緒です。最後にビールを飲んだのは上司の送別会。あれは三月だったから半年ぶりです。あの時は小ジョッキの生ビール一杯で何も食べずに寝てしまいましたから、ン千円のビールになりましたが、コレは一本255円。

Izayoi03

 このビール、旨いです。心地よい苦みと香りで、アルコール5.5%の330mlを一本飲んでほろ酔い加減になってしましました。昼間っから(^_^;)

 ついでに買った まろやかエール

Maroyaka_01

 セブンイレブン限定? 名前の如くまろやか、と言うかさっぱり味のビール。
 十六夜の月の方が好みの味です。

 半年分のビールを今日一日で飲んでしまいました。

|

« Windows7に戻しました | トップページ | 海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/62309947

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜の月:

« Windows7に戻しました | トップページ | 海へ »