« Windows10 不具合その2 | トップページ | Windows7に戻す? »

2015年9月 2日 (水)

晴れたらいいね

 本日は久しぶりの心臓血管外科での検診。
 いつも自転車で行くので、晴れたらいいねと思っていましたが、朝から土砂降りの雨。
 仕方なくバスで行く事にしました。
 ところが、バスに乗って直ぐに頭上を覆っていた雨雲がサーッと消え、走り始めてしばらくすると雨はすっかりあがってしまいました。全体的には曇り空ですが、所々に青空が見えるようになりました。

 さて、病院に着いたら先ずは採血、レントゲン、心電図をとります。で、先生に見せていただいた検査結果は全て良好。少し高かったコレステロールと中性脂肪値も正常値です。なので、前回の時このままコレステロール値が下がらなかったら薬を使うかもしれない、という話でしたが、これで薬は不要になりました。次回、もう一度頸動脈エコー検査をやってプラークの状態をチェックしてもらいます。帰宅時間が遅く、夕食というか夜食時間も遅くなりがちなので、夜十時を過ぎたら食事はサラダのみで糖分、炭水化物を摂らない生活をここひと月程続けていたので、このまま頑張って続けていきます。

 さて、診察が終わって病院を出たら、久しぶりの青空。しかも、まるで初夏の様な爽やかな風が吹いています。

Sky01

 紅葉し始めていたあの桜の木はどうするのでしょうか。

|

« Windows10 不具合その2 | トップページ | Windows7に戻す? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/62204564

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらいいね:

« Windows10 不具合その2 | トップページ | Windows7に戻す? »