« 晴れたらいいね | トップページ | Windows7に戻しました »

2015年9月 8日 (火)

Windows7に戻す?

 Windows10にアップグレードしてから二週間チョイ過ぎました。
 軽くていい感じだし、何より起動が速いのが有り難いです。しかし、気になることも有り、前回は窓の杜で見た「Personalization Panel for Windows 10」を入れてみました。
 で、今度はどんな事かと言うとエクスプローラのリボンインターフェースってのが、どうも気に入らないのですよ。ま、慣れの問題かもしれませんが。そこで、Windows7のエクスプローラー風にするソフトを探しました。

 参考にさせて頂いたのはいつもの「K本的に無料ソフト・フリーソフト」様の

Windows 10 に入れたら役に立つかもしれないフリーソフト

 というコーナー。この中にある

OldNewExplorer

 が、目的に近いソフトなので、ダウンロードして使ってみました。

Tihiy_2

 実行すると、コレが

Exp_10 Exp_10r

 こうなります。

Exp_1 Exp_1e

 うん、コレですよコレ。慣れている方が使いやすいですよね。

 と、ここで耳元に天の声が揶揄するように囁きかけます……「でもそれってさ、Windows7に戻せばいいだけの話じゃない?」

 あ、やっぱりそう思う? おれもそんな気がしてたんだよなー。

 今度の土曜日にWindows7から10へのアップグレードが出来ない(多分スペック的に)同僚がパソコンを持ってやってくるので、その時、Windows10ってこんな感じだよと使ってもらった後で一旦Windows7に戻してみます。

|

« 晴れたらいいね | トップページ | Windows7に戻しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/62242811

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7に戻す?:

« 晴れたらいいね | トップページ | Windows7に戻しました »