« 中国語版Windows7その後 | トップページ | 雨の休日とEditor »

2015年10月31日 (土)

パンク!

 片道6.5Kmの距離を毎日自転車通勤をしています。
 昨日の夜、勤務終了後会社の駐輪場から自転車で走りだしてすぐにパン! と音がしてパンクしてしましました。
 さあ困った。これが明日も仕事なら自転車を置いてバスで帰り、翌日少し早めに出勤してパンク修理してもらうのですが、明日は非番で自転車を使う機会もある。
 少し考えてから、自転車を押して歩いて帰ることにしました。数年前東京に大雪が降った日、公共交通機関が全てストップして、膝までの雪の中を歩いて出勤しましたが、あの時は二時間近く掛かりました。今回はそれ程時間は掛からないだろうと甘く考えていたら、結局一時間強掛かってしまいました。この季節の、しかも夜なのに薄っすらと汗までかいて、これはこれでいい運動になりました。
 さて、パンクしたタイヤを昼間見たらボロボロにすり減っていて、これはタイヤ交換しかありません。前回別の自転車でタイヤ交換した時は「パナソニック パナレーサー スーパーハード タフネス」というタイヤを取り付けてもらいましたが、その時はタイヤがすり減る前に自転車の方が壊れてしまいまして、今回は普通のタイヤにしてもらいました。

|

« 中国語版Windows7その後 | トップページ | 雨の休日とEditor »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/62588077

この記事へのトラックバック一覧です: パンク!:

« 中国語版Windows7その後 | トップページ | 雨の休日とEditor »