« @homepageの終焉 | トップページ | Dダイマー値 »

2016年2月22日 (月)

右足が腫れる

 「病気」というカテゴリーを作ってもいいくらい一杯出てくる病気ネタです。

 今度は右足です。
 2月14日の夜あたりからアレ? っという感じで違和感を覚え、翌日には膝の裏が痛くてしゃがむのが辛くなりました。しかも脹ら脛が腫れている。これってあの「エコノミークラス症候群」になった時と同じ感じで、「うわ! 又かよ」ですよ。前回、再発か? と思った時は左足でその時は幸いなことに普通の筋肉痛でした。二週間もしない内に痛みも消えました。
 今回は右足。しかし「エコノミークラス症候群」になりやすいのは左足。最初に罹った時、その理由も教えて貰ったので右足は違うかな? とも思うのですが、でも数日経っても痛みも腫れも消えません。
 20日が休みだったので取り敢えず近くの病院で診てもらいました。採血してもらった後「息苦しくなったらすぐに前回治療を受けた大病院に行く事」と言われ、今日(22日)は午後出勤だったので午前中に検査結果を聞きに行ってきました。
 実は昨日から脹ら脛に赤くなった所が出て、これが何か分かりません。あるいはココを何かにぶつけたか? でもそんな記憶はない。痛いのはその反対側の脹ら脛で、赤いくなっている箇所は全く痛くない。
 血液検査も異常なしですが、肝心のDダイマー値の結果はまだ分かりません。
 取り敢えず「このまま様子を見てください」と言う事で今週末にDダイマー値の結果を聞きに行きます。
 不安だなー。

|

« @homepageの終焉 | トップページ | Dダイマー値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/63247558

この記事へのトラックバック一覧です: 右足が腫れる:

« @homepageの終焉 | トップページ | Dダイマー値 »