« Ubuntu 16.04 後編 | トップページ | Ubuntu 16.04 その後 »

2016年5月 4日 (水)

小さな花

 結婚祝いのお返しにあったカタログギフト。
 さて何を選ぼうかと悩んだ結果、ちょっと気になっていたボダムのコーヒーメーカーを頂く事にしました。

 品物が届いたのでさっそく写真に撮って新婚さんに送ってあげようとしたら、

Cafe_002min

 あれ? チェッカーベリーに何やら白いモノが……。
 よく見ると、釣鐘状のなんとも可愛いらしい小さな花が咲いています。

Cafe_001min

 いやーホントに可愛い。もっとたくさん咲いてくれないかな~。
 コーヒーの方は、買ってきた豆でさっそく入れてみました。

Cafe_005min

 フレンチプレスとあったので濃いめかと思ったら、以外とさっぱりした味でした。
 ↓入れ方はこんな感じ
 コーヒープレス / フレンチプレス おいしい入れ方5つのポイント

 美味しいかったけど、コーヒー豆の始末がペーパーフィルターのようにポイ捨て出来ないのでチョット面倒かな。

 さてさて、小さな花。ピーナッツ・ハッコーやザ・ピーナッツが有名ですけど、私にはコレです。


 リカルド・サントスことウェルナー・ミューラー。
 これで、フルートとクラリネットの掛け合い版があるのですが、見つかりません。

 ジャンゴ・ラインハルトの憂い花(Fleur D'Ennui)もいいですね。

|

« Ubuntu 16.04 後編 | トップページ | Ubuntu 16.04 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/63577778

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな花:

« Ubuntu 16.04 後編 | トップページ | Ubuntu 16.04 その後 »