« Dropbox | トップページ | 血栓 »

2016年6月 8日 (水)

Dropbox 2

 インストールしたCaja Dropboxですが、取り敢えず自動起動するようになったけど毎回「システム起動時にDropboxを開始」のチェックが外れるのが気に入りません。外れていても自動起動するので、いいっちゃあいいんですが、何となくスッキリしません。
 そこで、ものは試しで一旦Caja Dropboxを削除して、DropboxのサイトからUbuntu 64bit用のdebファイル(dropbox_2015.10.28_amd64.deb)をダウンロードしてGDebiパッケージインストーラでインストールしてみました。

Deb

 インストール後は「自動起動するアプリ」にも同時に登録されています。
 自動登録なのでしっかり説明も入っています。やっぱこうでなくっちゃ。

_021

 PCを再起動させても通知領域にはアイコンが表示されます。つまりPC起動時にDropboxが開始されているって事です。

Dropbox__022

 Caja Dropboxのように「システム起動時にDropboxを開始」のチェックが外れることもありません。
 Software Boutiqueからではなくdebファイルからインストールする方が正解でした。

|

« Dropbox | トップページ | 血栓 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/63749857

この記事へのトラックバック一覧です: Dropbox 2:

« Dropbox | トップページ | 血栓 »