« ログインパスワードを忘れた! | トップページ | Mozcに辞書を追加した »

2016年11月30日 (水)

ココデカウ

 昨日、仕事で使っているシャチハタ・データネームEXというスタンプのキャップを失くしてしまいました。長い間使っていてキャップが弛くなっていたので気をつけていたのですが、どこで失くしたか分かりません。
 以前にも一度失くして、近所のハンコ屋さんで取り寄せてもらいましたが、その時は届くまでに一週間以上かかり不便な思いをしました。で、ひょっとしたらAmazonに売っているかもと、検索してみると、本体は売っているものの、キャップだけは売っていません。ですが「ココデカウ」というWEBショップで何とキャップのみ税込み¥252で売っているではありませんか。コレはハンコ屋さんで買うより安い。しかも東京23区内は16時までに注文すると当日配達してくれます。
 早速会員登録して注文したのが14時。そしてさっき19時30分頃にはもう商品が届きました。早い! シヤチハタ データーネームEX キャップは合わせ買い商品なので、大掃除に備えて防虫剤も一緒に購入しました。商品はココデカウの牛のキャラクターイラストとロゴが入ったビニール袋(いわゆるレジ袋です)の口をシールテープで密封して届けられます。納品書と領収書もちゃんと添付されています。

08

 簡易梱包の極みですね。コチラが欲しいのは商品だけなので、下手な包装をされているよりはゴミにならないのでこの方が有難いです。
 いや〜、これは便利ですよ〜。

ライフ・コンビニエンスWEBショップ ココデカウ
 商品は事務用品がやたらと豊富なので調べてみたら、なるほど運営会社は元コクヨの子会社だったのですね。納得。
 

|

« ログインパスワードを忘れた! | トップページ | Mozcに辞書を追加した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/64565120

この記事へのトラックバック一覧です: ココデカウ:

« ログインパスワードを忘れた! | トップページ | Mozcに辞書を追加した »