« 四月四日提出 | トップページ

2017年4月 4日 (火)

Windows10に入れた二番目のソフト

 一旦Windows7に戻して、先日再アップグレードしたWindows10に、最初にインストールしたフリーソフトは前回同様に「Personalization Panel for Windows 10」でした。このソフトはデスクトップで右クリックした時の「個人設定」を、Windows7と同じにしてくれるソフトです。

 で、次は「Windows10 再び」にも書きましたが、タスクバーを透明化する「TaskbarTools」をインストールしました。Windows7で使っていた「Taskbar Blur Toggle」というこれまたタスクバーを完全透明化させるソフトが気に入っていたので、同じことができるソフトを探していたのです。
 「TaskbarTools」の使い方はコチラ
 k本的に無料ソフト・フリーソフト様 TaskbarTools
 最新バージョンは1.0.8なのですが、ウチのPCではzipファイル展開時にAVASTが反応してファイルを隔離してしまうので、その時だけAVASTを無効にして展開しました。1.0.7では大丈夫でした。

 このPCでの設定です。

Tt_2

 起動させるとこうなります。

Win10_04

Win10_043

 壁紙に依っては見難くなります.

Win10_053

 このPCは、「Personalization Panel for Windows 10」を入れて10秒で壁紙が切り替わる設定ですから大丈夫っちゃあ大丈夫ですけどね(^_^;)

 もう一つ、システムフォントのYu Gothic UIがfirefoxのブックマークサイドバーで見づらいので「Meiryo UIも大っきらい!!」もインストールしました。
 で、フォントを「Meiryo UI」ではなく、ここはあえて「Segoe UI」にしました。これで見やすくなりましたが、ソフトによっては文字化けします。

Pf1

 う~ん、ここは素直に「Meiryo UI」かな? 

 とりあえず今日の所はこんなモンです。

|

« 四月四日提出 | トップページ

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/65106413

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10に入れた二番目のソフト:

« 四月四日提出 | トップページ