« AMDGPU-Pro Driver for Ubuntu | トップページ | UbuntuとWin10の共有1 »

2017年5月 6日 (土)

Windows 10 Creators Update

 Windows Updateでシルバーライトのアップデートに必ず失敗するので、これだけアップデートさせないようにと「Show or hide updates」を入れてみる事にしました。ついでにWindows10のバージョンを見ると、思い切り何も表示されていない。Windows7からアップグレードしてそのままって事ですかね。

Windows10_1

 そこで「ドライバーの更新プログラムが Windows 10 に一時的に再インストールされないようにする方法」のページからWindows 10 バージョン 1607 (Anniversary Update)をインストールするつもりが、Windows 10 Creators Updateがインストールされてしまいました。

Windows10_2

 そうですよね、最新版って言ったら普通こっちですよね。何がどう変わったか、コントロールパネルの呼び出しが面倒になった事以外はよく分からないけど、まだCreators Updateにする気は無かったんですよね〜。
 おかげで、システムフォントがYu-Gothic UIに戻ってしまい、その上TClock Lightが動作しなくなりました。こっちの方は代替えでT-Clock Reduxを入れました。

T-Clock Reduxの使い方
初心者みけねこのICT勉強日記様
Windows10でtclockやTT Clockの代わりのソフト

 初回起動時に「Start T-Clock Redux when Windows starts」にチェックを入れておけば次回から自動起動します。

Tc

 ま、いずれはWindows Updateでアップデートされてしまうのだから、今の内に慣れておくかな。
 肝心のシルバーライトのアップデート停止は成功です。取り敢えず毎回毎回「アップデートに失敗しました」と表示される鬱陶しさからは開放されました。


|

« AMDGPU-Pro Driver for Ubuntu | トップページ | UbuntuとWin10の共有1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/65242262

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10 Creators Update:

« AMDGPU-Pro Driver for Ubuntu | トップページ | UbuntuとWin10の共有1 »