« 告別式 | トップページ | AMDGPU-Pro Driver 最新版 »

2017年8月 9日 (水)

あ、あづぃい

 今日から5連休です。
 本日の予想最高気温は35度。
 そんな中、心臓血管外科の検診と、ちょうど休みの日と重なった会社の定期健康診断に行ってきました。
 午前9時20分頃に自転車で心臓血管外科の病院へ。10時少し前に着いて、まずは採血を済ませて待合室へ。
 混んでいたので診察が始まったのが11時30分。血液検査結果は、血圧降下剤を変えたせいかCK値が前回の半分に下がったけど、やはりまだ高い。前回値は、700(これって、骨折して筋肉が破壊されたくらいの数値らしいです)、今回360。薬を変えたままで引き続きもう少し様子を見ることに。後、ワーファリンが少し効きすぎているとかで、ナンチャラという値が3.5になっています。今までずっと2.0前後だったので、これもCK値と同じくハッキリとした原因が分かりません。自分では体の異常といった自覚症状はないので、こちらも様子見です。
 今日は午後から会社の健康診断を受ける事を告げると、
「あー、今回だけ尿酸値が高いので、何か言われるかも知れませんが、診察を受けていますと言っておいてください。水をガブガブ飲んでオシッコいっぱい出すと、ひょっとしたら多少下がるかも。それでなくても水分は多めに摂るようにして下さい」と担当医。
 で、血圧を計ってもらって診察は終了。血圧は上が120下が80。
 12時過ぎてジリジリと気温が上がる中、再び自転車を漕いで約50分かけて会社に到着。まずは駐車場のレントゲン車で胸部レントゲン撮影後、4階の臨時特設健康診断会場へ(^_^;)
 同じ左腕で本日2回目の採血。水ガブガブ飲んでさっき出したばかりなので、採尿には一苦労。血圧は上が90下が60。え? 血圧が何か変ですけど。更には身長が去年より4cm低くなっている。数値が低くなったのがもう2つ、体重の57kgと腰回りの75cmです。身長以外はだんだん若い頃に戻っていきます。心電図を摂った後の視力検査はメガネを持っていくのを忘れたので裸眼で受けました。裸眼視力0.8と昨年より視力が回復しています。なので免許証の眼鏡使用は外せるかも。最後の聴力検査が終わって会社の健康診断も無事終了。
 さて、頭がボーッとするほど照りつける日差しの中を、自転車で我が家へ。時刻は午後2時。この時間が一番キツくて、下着まで汗でビッショリです。とにかく、あづい〜と言わずには居れないくらい暑い、暑い一日でした。会社の健康診断の結果が出るのは一ヶ月後。尿酸値、高いって言われるんだろうなー。

|

« 告別式 | トップページ | AMDGPU-Pro Driver 最新版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/65643154

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あづぃい:

« 告別式 | トップページ | AMDGPU-Pro Driver 最新版 »