« 今年最後のお買い物(多分) | トップページ | 最後の買い物が届いた »

2018年12月30日 (日)

amazon prime

 本日は半年ぶりの大掃除で、張り切ってベランダ側の窓ガラスをガラスクリーナーで綺麗に磨いた……のですが、ガラスは綺麗になったけど、ついでにサッシのレールに溜まって黒くなっていたホコリやらゴミやらもブラシで綺麗に落として水で流したら、その水が跳ね返って厚手のカーテンとレースのカーテンに掛かってしまったようで、気付いた時は真っ黒に汚れが付いていました。急いで洗い流したけれど気付くのが遅かったので汚れはとれません。もう、ガッカリです。

 と言う事で、近所のお店にカーテンを買いに行ったら、そうです! 今日は30日。年末年始休業で店は閉まっています。行きつけのスーパー(ライフさん)で、以前はカーテンとか布団を売っていたけど、店舗大改装後は取り扱わなくなってしまいまして、これはもうAmazonで買うしかないかと。
 先日「今年最後のAmazonでのお買い物」と書きましたが、どうやらこれが「今年最後のAmazonでのお買い物」になってしまいました。
 ホントは今日中に欲しいけど、時間が時間なので当日便は無理です。明日の午前中なら料金追加で可能だけど、この際だからamazon  primeの無料体験に登録して無料で明日の午前中に配達してもらうことにしました。

 実は、今迄プライム会員になっても、配達のお急ぎ便や日時指定が無料になるだけだから会費を払ってまで登録することはないと思っていました。しかし、登録して分かったのですが、会員になると無料でPrime Videoの映画を観られたり、定額で音楽を聴き放題だったりと、特典がいっぱい有るのを知って驚きました。だって、無料映画だけでも新旧の、邦、洋画(字幕・吹き替え)、織り交ぜて約4000本。その中には買うつもりで「ほしい物リスト」に入れている「沈黙の戦艦」とか「ジャッジ・ドレッド」が入っているんですよ。他にも

 配送料・配送オプションが使い放題。
 映画などのプライムオリジナルコンテンツが見放題。
 最新ヒットソングや人気j-popが聴き放題。
 無制限で写真を保存しておけるDriveの利用可。
 注文から1時間で配送でサービス。
 等など。
 プライム会員でなければ購入出来ない激安商品もあります。

 年会費を¥3900取られますが、頻繁にAmazonを利用するなら、プライム会員になる事をおすすめします。あー、今迄損してたなー。無料体験が終了したら、そのまま本会員になろうと思います。って、放っとくと自動的に本会員になりますが。

 で、大掃除と正月の飾り付けが終わって、早速無料映画を観てみることにしました。
 あ! 書き忘れたけど、例年は12月31日まで仕事して1月3日から仕事という週休2日と同じシフトでしたが、今年は12月29日から1月3日までの6日間が休みです。何と! 6日も有るのです、6日も。だから大掃除が終わったら、のぉぉぉぉぉぉおんびり出来るのです。って事で、観るのならお正月だからほっこりした映画を観たいので「ニューヨーク東8番街の奇跡」か「幸せのレシピ」かな? で、今日は「幸せのレシピ」を、ホントはオリジナルのドイツ映画「マーサの幸せレシピ」の方が好きなんだけど、残念ながら置いてありません。キャサリン・ゼタ・ジョーンズもイイ女優さんだけど、この役はマルティナ・ゲデックの方が絶対に合っている。料理の映画だからって訳ではないけれど、こういう映画は大味なハリウッド映画より微妙な味のヨーロッパ映画の方がいいと思うし、オリジナルの舞台になっているドイツとイタリアが出てこないと奥深い味が分からない。
 それはさておき、Prime Videoは初めて観ましたが、画質がとても綺麗です。昨日、正月なので久しぶりに娯楽時代劇を観ようかと、GYAO!ストア(有料)で「海賊八幡船」を購入して観ましたが、これが何とも画質が悪くて。オリジナルサイズが530px×230px位で、しかもこのサイズで既にボヤけている程度の低画質なので、24インチのモニターでフルスクリーンにするとボケボケの大ボケで観られたものではありません。
 しかしPrime Videoはフルスクリーンで観てもボケる事はなく、クッキリスッキリで綺麗です。いや、これはイイです。これだけでも、年会費を払って、充分ペイ出来ます。  

|

« 今年最後のお買い物(多分) | トップページ | 最後の買い物が届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507657/67537539

この記事へのトラックバック一覧です: amazon prime:

« 今年最後のお買い物(多分) | トップページ | 最後の買い物が届いた »